ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows Vista で、パソコンの電源ボタンを押したときやノート型パソコンの液晶を閉じたときの動作を設定する方法を教えてください。

回答

Windows Vista では、パソコンの電源ボタンを押したときやノート型パソコンの液晶を閉じたときの動作を設定することができます。


ここでは、Windows Vista で、パソコンの電源ボタンを押したときやノート型パソコンの液晶を閉じたときの動作を設定する方法について説明します。



パソコンの電源ボタンを押したときやノート型パソコンの液晶を閉じたときの動作を設定するには、以下の操作を実行します。



操作手順


  1. [スタート] メニューより、[コントロール パネル] をクリックします。




  2. [ハードウェアとサウンド] をクリックします。




  3. [電源オプション] 項目の [電源ボタンの動作の変更] をクリックします。




  4. 以下のような画面が表示されたら、[電源とスリープ ボタンの設定] 項目で、[電源ボタンを押したときの動作:] で任意の動作を設定します。

    ※ 初期設定では [スリープ状態] が選択されていますが、この他に [何もしない] [休止状態] [シャットダウン] が選択できます。



  5. 【補足】
    ノート型パソコンの場合は以下のような画面が表示され、[電源ボタンを押したときの動作:] と [カバーを閉じたときの動作:] について、バッテリ稼動時および電源接続時それぞれの動作設定を行うことができます。




  6. 設定が終わったら、[変更の保存] をクリックし、画面を閉じます。



  7. [電源オプション] 画面に戻るので、閉じるボタンをクリックして画面を閉じます。

【補足】
上記とは異なり、[スタート] メニューの [電源] ボタンを押したときの動作を変更する場合は、以下の文書をご参照ください。


<文書番号>104226 [スタート] メニューの [電源] ボタンを押したときの動作を変更する方法 (Windows Vista)


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。