ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows Vista で、起動後に「Microsoft ナレータ」が表示され、何か操作するたびにその内容が音声で読み上げられます。これを無効にすることはできますか。

回答

Windows を起動すると、「Microsoft ナレータ」が表示され、[終了] をクリックしても、次回 Windows 起動時に再度表示されてしまう場合は、[コンピュータの簡単操作センター] で [コンピュータを画面なしで使用します] が有効になっている可能性があります。


【補足】
Windows Vista には、「Microsoft ナレータ」機能が搭載されており、画面のテキスト情報を読み上げることができます。



「Microsoft ナレータ」機能を無効にするには、以下の操作を実行します。


操作手順


  1. [スタート] メニューより、[コントロール パネル] をクリックします。




  2. [コンピュータの簡単操作] をクリックします。




  3. [コンピュータの簡単操作センター] をクリックします。




  4. [コンピュータを画面なしで使用します] をクリックします。




  5. [ナレータを有効にします] のチェックを外し、[保存] をクリックします。




  6. [コンピュータの簡単操作センター] 画面に戻るので、閉じるボタンをクリックして画面を閉じます。


Top Page

解決しなかった場合は


このページをご覧になっても解決できなかった疑問は、下記よりお問合わせください。



メールでお問い合わせの場合はこちら


注意事項


  1. メールにてお問合わせの際は、お手数ですが、お問合わせページ内 [ご質問詳細] 欄に、必ず 「文書番号 104253 を参照」 と、このページをご覧いただいたことを記載していただくようお願いいたします。

  2. メールのご回答時間は、平日 9:00 〜 17:00 までです。(土・日・祝日はお休みです。)

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。