ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows メールで、同じメールを複数のコンピュータで受信する方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows メールで、メールサーバーにメールのコピーを残す方法について説明します。


複数台のパソコンを使用していて、それぞれのパソコンで同じメールを受信したい場合は、メールサーバーにメッセージのコピーを置くように設定することで、同じメールが受信できるようになります。



ただし、メールサーバーにメッセージを残し続けると、サーバーの容量が不足し、新着メールが受け取れなくなる場合がありますので、ご注意ください。


Windows メールで、メールサーバー上にメールのコピーを残す場合は、以下の操作を実行します。



操作手順

  1. Windows メールを起動します。



  2. [ツール]をクリックし、[アカウント] をクリックします。




  3. [インターネット アカウント] 画面が表示されたら 設定を行いたいメールアカウントをクリックしてから [プロパティ] をクリックします。




  4. [詳細設定] タブをクリックし、[配信] 項目の [サーバーにメッセージのコピーを置く] にチェックを入れ、任意でサーバー上から削除するタイミングを設定します。



    【補足】
    メールサーバー上に大量のメッセージを残したままにすると、規定の容量を超えてしまい、新しいメッセージを受信できなくなる場合がありますので注意が必要です。
    [サーバーから削除する] にチェックを入れ、削除するまでの日数を設定するか、または [[削除済みアイテム] を空にしたら、サーバーから削除] にチェックを入れ、削除するタイミングを設定しておくことをお勧めします。

  1. [OK] をクリックし、画面を閉じます。



  2. [閉じる] をクリックし、[インターネット アカウント] 画面を閉じます。

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。