ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Internet Explorer 7 は、タブブラウザだと聞きました。タブブラウザとは何ですか。

回答

Internet Explorer 7 は「タブブラウザ」と呼ばれるブラウザです。
タブブラウザとは、複数のホームページをタブを使って切り替え、1 つのウインドウで複数のホームページを見ることができるブラウザのことです。



Internet Explorer 6 など古いブラウザでは、新しいホームページを開くときは、自分自身のウインドウで開くか、新しいウインドウで開く必要がありました。
新しいウインドウで Web ページを開くと、画面には新しいウインドウがたくさん表示され、操作が面倒になってしまいます。


タブブラウザを使えば、いま表示されている Web ページとは別の Web ページを見たいときに、新しいページではなく同じウインドウの新しいタブに表示することができるため、画面がブラウザのウインドウで埋め尽くされ操作が面倒になってしまう、ということは起きません。


関連情報

文書番号 104035:Internet Explorer 7 の新機能について

文書番号 104045:Internet Explorer 7 で、「お気に入り」に登録する方法

文書番号 104039:Internet Explorer 7 で、リンクを新しいタブで開く方法

文書番号 104048:Internet Explorer 7 で、メニュー バーを表示する方法


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。