ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows Vista で、現在共有しているフォルダの一覧を見る方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows Vista で、現在共有しているフォルダの一覧を見る方法について説明します。


コンピュータで共有しているフォルダの一覧を見たいときは、以下の操作を実行します。


操作手順

  1. [スタート] メニューより、[コントロール パネル] をクリックします。


  1. [ネットワークとインターネット] 項目の [ネットワークの状態とタスクの表示] をクリックします。


  1. [ネットワークと共有センター] 画面が表示されたら、画面最下部の [このコンピュータ上のすべての共有ネットワークフォルダを表示します] をクリックします。


  1. 共有フォルダが表示されます。


  1. さらに詳しい情報を知りたいときは、[スタート] メニュー内の検索ボックスに「compmgmt.msc」と入力し、キーボードの [Enter] キーを押します。



    【補足】
    [ユーザー アカウント制御] 画面が表示された場合は、[続行] をクリックしてください。


  1. [コンピュータの管理] 画面が表示されたら、左側のメニューで [共有フォルダ] の左横にある矢印をクリックします。


  1. サブメニュー [共有] [セッション] [開いているファイル] が表示されますので、各項目で詳細な情報を確認します。

    ※ [共有] ではすべての共有とその共有フォルダにアクセスしている人数が、[セッション] では接続されているセッションが、[開いているファイル] では共有フォルダのどのファイルが開かれているのかを詳細に知ることができます。

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。