ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows Vista で、タスクバーの通知領域に赤や黄色の盾マークのアイコンが表示されます。対処方法を教えてください。

回答

Windows Vista では、セキュリティに問題があると、タスクバーの通知領域に赤や黄色の盾マークのアイコンが表示されます。


このようなときは、[Windows セキュリティセンター] を開いて内容を確認してください。

通知領域の盾マークのアイコンをダブルクリックすると [Windows セキュリティセンター] を開くことができます。


ファイアウォール、自動更新、マルウェア対策、他のセキュリティ設定を確認し、すべての項目が緑色のラベルで表示されるように設定してください。


関連情報

文書番号 104306:「コンピュータのセキュリティを確認してください」メッセージが表示された場合の対処方法 (Windows Vista)


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。