ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Web ブラウザ上でメールアドレスのリンクをクリックすると、Windows メールではなく別のメールソフトが開いてしまいます。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、Web ブラウザ上でメールアドレスのリンクをクリックすると、Windows メールではなく別のメールソフト (Prius では、初期設定の状態では Microsoft Office Outlook 2007 ) が開いてしまう場合に、Windows メールが開くようにする方法について解説します。


これは、他のメールソフトが既定のプログラムとして設定されているためです。
メッセージを Windows メールで開くようにするには、Windows メールを既定のメールソフトに設定する必要があります。


Windows メールを既定のメールソフトに設定するには、以下の操作を実行します。



操作手順


  1. 起動した他のアプリケーションを終了してから、[スタート] メニューより、[既定のプログラム] をクリックします。



  2. [規定のプログラムの設定] をクリックします。



  3. 以下のような画面が表示されたら、[プログラム] より [Windows メール] をクリックし、[このプログラムを既定として設定する] をクリックし、[OK] をクリックします。



  4. [既定のプログラム] 画面に戻ったら、閉じるボタンで閉じます。





関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。