ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows メールの画面から受信トレイなどが消えてしまいました。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows メールの画面から受信トレイなどが消えてしまった場合の対処方法について説明します。


Windows メールの画面から [受信トレイ] や [送信済みアイテム] フォルダなどが消えてしまうことがあります。



これは、Windows メールのレイアウトに関する設定を変更したのが原因です。


レイアウトの設定を変更する場合は、以下の操作を実行します。


※ ここでは、例として初期設定に戻します。お好みに合わせて設定してください。



操作手順


  1. Windows メールを起動します。


  2. [表示] をクリックし、[レイアウト] をクリックします。




  3. [ウィンドウのレイアウトのプロパティ] 画面が表示されたら、[全般] 項目で次のように設定し、[OK] をクリックします。

      チェックを入れる項目:[フォルダ一覧]、[ツール バー]、[ステータス バー]、[検索バー]

      チェックを外す項目:[ビュー バー]、[フォルダ バー]



    【補足】
    各項目が表示される箇所は、次のとおりです。


Windows メールのレイアウトが元に戻っていることを確認してください。



関連情報

文書番号 104294:Windows メールで、プレビュー ウィンドウを表示させない方法 (Windows Vista)


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。