ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Outlook Express 5/6 で、受信したメールをクリックして読み終えるとメールが消えてしまいます。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、Outlook Express 5/6 で、受信したメールをクリックして読み終えるとメールが消えてしまう場合の対処方法について説明します。



Outlook Express 5/6 で、受信したメールを開き、閉じる (プレビュー表示の場合は、他のメールまたは他のトレイに移動する)とメールが消えてしまい、[ごみ箱] フォルダを探しても見当たらない場合は、開封済みのメッセージを表示しないように設定されている可能性があります。


以下の手順で、Outlook Express 5/6 の設定をご確認ください。



操作手順


  1. Outlook Express 5/6 を起動します。



  2. 設定を確認したいトレイを開いた状態で、[表示] をクリックし、[現在のビュー] - [すべてのメッセージを表示] をクリックします。



    【補足】
    サブメニューで、[開封済みのメッセージを表示しない] または [開封または無視されたメッセージを表示しない] にチェックが入っていると、開封済みのメッセージが表示されません。

    ※下図では、[開封済みのメッセージを表示しない] にチェックが入っています。




  3. 開封済みのメッセージが表示されるようになったことを確認します。


【補足】
[受信トレイ] など各トレイ内において、メッセージをすべて開封していて、ビューが適用されている場合は、「このビューには表示するアイテムがありません。ビューが適用されているため、いくつかのアイテムが表示されていない可能性があります。」というメッセージが表示されます。
また、ステータス バー に「ビューの適用」と表示されます。




なお、各トレイ内において、メールが一切存在しない場合は、「このビューにはアイテムがありません。」というメッセージが表示されます。




関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。