ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows Vista で、ログオン時にパスワードのヒントを表示させる方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows Vista のログオン時に、パスワードのヒントを表示させる方法について説明します。



Windows Vista では、パスワードのヒントを設定しておくことで、ログオン時にパスワードを忘れてしまった場合に、パスワードのヒントを表示させることができます。



パスワードのヒントを表示させるには、以下の操作を行います。



操作手順


  1. ログオン画面で [パスワードの入力] 欄の右側にある矢印ボタンをクリックします。


  1. 「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」というメッセージが表示されたら、[OK] をクリックします。


  1. [パスワードの入力] 欄の下にパスワードのヒントが表示されます。


ヒントを元にパスワードを入力し、ログオンしてください。


【補足】
「パスワード リセット ディスク」を作成されている場合は、それを元に、ログオン時のパスワードを再設定することも可能です。
詳細は、以下の文書をご参照ください。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。