ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius Navistation5 で、録画した地上アナログ放送の番組を DVD に保存する方法について教えてください。

回答

対象機種区分 :
Prius T シリーズ

対象機種 :
AW37W5T, AR33R5T



ここでは、Prius Navistation5 で、録画した地上アナログ放送の番組を DVD に保存する方法について説明します。



地上デジタル放送の番組は、ムーブ (移動) を行うことで DVD に保存することができますが、ムーブ (移動) を行うと、ハードディスク内の元の録画ファイルは削除されます。あらかじめご了承ください。


地上デジタル放送の番組を DVD にムーブ (移動) する方法については、以下の文書をご参照ください。



Prius Navistation5 で録画した地上アナログ放送の番組を DVD に保存するには、以下の操作を行います。



操作手順


  1. DVD を CD/DVD ドライブにセットします。

  1. Prius Navistation5 画面下の [録画番組] をクリックします。


  1. [フォルダ] から、DVD に保存したい番組が保存されているフォルダを選択し、[ファイル] から、DVD に保存したいファイルを選択し、[ディスク作成] をクリックします。

    ※ Prius Navistation5 の初期設定では、録画したファイルは [Record] フォルダに保存されます。



    【補足】
    保存したいファイルが複数ある場合は、ファイルを選択し、[ディスク作成] をクリックする操作を繰り返し、ファイルを追加します。


  1. [ディスク作成] 画面が表示されたら、[作成開始] をクリックします。


  1. Prius Navistation5 が自動的に終了し、DVD MovieWriter が起動します。
    DVD MovieWriter の画面下部に、取り込んだ録画ファイルのサムネイルが表示されるのを確認し、[次へ] をクリックします。


  1. 画面左側の [ギャラリー] タブのメニュータイトルのサムネイルから、任意のメニュータイトル画面をクリックし、[次へ] をクリックします。


  1. 任意で [ディスクラベル] や [ドライブ]、[コピー枚数] などの設定を行います。[レコーディング形式] が [DVD-Video] に設定されていることを確認し、[書き込み] をクリックします。


  1. DVD への書き込みが開始されますので、完了するまでしばらくお待ちください。

    ※ 保存するファイルの容量によっては、書き込みが完了するまでに数十分かかります。


  1. 完了すると以下のメッセージが表示されるので、[次に何をしますか?] から次に行う操作をクリックし、[OK] をクリックします。



    【補足】
    [次に何をしますか?] でクリックした項目によって、以下のような操作が行われます。

    • [閉じる] をクリックした場合 :

      1. 以下のメッセージが表示されるので、現在のプロジェクトを保存する場合は [はい] をクリックし、保存しない場合は [いいえ] をクリックします。

        ※ここでは例として [はい] をクリックします。



      1. [名前をつけて保存] 画面が表示されます。任意で [保存する場所] および [ファイル名] を設定し、[保存] をクリックします。



    • [開始ページへ戻る] をクリックした場合 :
      DVD MovieWriter の [開始] 画面に戻ります。


    • [続行] をクリックした場合 :
      [書き込み] 画面に戻り、同じ内容の DVD を作成することができます。


  1. DVD が自動的にイジェクトされ、手順 9. でクリックした操作が行われます。

    【補足】
    手順 9. で [閉じる] をクリックし、現在のプロジェクトの保存を行った場合、DVD へ書き込みを行った際に設定した編集情報が保存されます。
    DVD へ書き込んだ録画ファイル自体が保存されるわけではありません。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。