ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius Navistation5 で、勝手に地上デジタル放送の録画が開始されます。対処方法を教えてください。

回答

対象機種区分 :
Prius T シリーズ, Prius U シリーズ

対象機種 :
AW37W5T, AW35W5T, AW33S4T, AR33R5T, PN39K5T, AW37W5U, PN36K5U



ここでは、Prius Navistation5 で、勝手に地上デジタル放送の録画が開始される場合の対処方法について説明します。



Prius Navistation5 で、勝手に地上デジタル放送の録画が開始される場合は、[停止] ボタンで録画を停止したうえで、以下の操作をお試しください。




【補足】
[停止] ボタンで録画が停止できない場合は、以下の文書をご参照いただき、一旦 Prius Navistation5 を強制終了してください。






番組が録画予約されていないか確認し、録画予約されている場合は取り消すことで、状況が改善されるか確認します。


番組が録画予約されているかを確認し、予約を取り消すには、以下の操作を行います。



操作手順


  1. Prius Navistation5 の [予約一覧] をクリックします。


  1. 録画予約されたタイトルをクリックし、[予約取消] をクリックします。

    【補足】
    録画予約されたタイトルが複数ある場合は、キーボードの [Shift] キーを押しながらタイトル名をクリックすることで、一度に複数のタイトルを選択することができます。


  1. 「予約を取り消します. よろしいですか?」というメッセージが表示されたら、[はい] をクリックします。


録画予約の取り消しが完了したら、状況をご確認ください。



Top Page



自動録画予約が設定されていないか確認し、設定されている場合はその設定を削除することで、状況が改善されるか確認します。


【補足】
自動録画予約の設定で録画予約された番組は、通常の録画予約を取り消す方法と同じ手順で予約を取り消そうとすると、以下のメッセージが表示され、予約の取り消しを行うことができません。



自動録画予約の設定を削除する方法については、以下の文書をご参照ください。



自動録画予約の取り消しが完了したら、状況をご確認ください。



Top Page



Prius Navistation のアップデートプログラムを適用することで、状況が改善される場合があります。


弊社 Web サイトの以下のページをご覧いただき、現在使用している Prius Navistation5 に対応するアップデートプログラムが公開されていないかご確認ください。


アップデートプログラムが公開されている場合は、ご使用の機種をご確認のうえ、対象のアップデートプログラムをダウンロードし、アップデートをお試しください。



注意事項
プログラムによっては、Prius Navistation のアップデートを実行する前に、テレビチューナードライバのアップデートが必要な場合があります。



アップデートが完了したら、状況をご確認ください。



Top Page


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。