ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows Vista モデルのノート型 Prius で、液晶パネルを閉じたときの状態を設定する方法を教えてください。

回答

対象機種区分 :
Prius T シリーズ, Prius U シリーズ

対象機種 :
PN39K5T, PN35K5T, PN34K5T, PN33K4T, PN36K5U, PN35K5U, PN33K5U



ここでは、Windows Vista モデルのノート型 Prius で、液晶パネルを閉じたときの状態を設定する方法について説明します。



Windows Vista モデルのノート型 Prius で、液晶パネルを閉じた時の状態を設定するには、以下の操作を行います。



操作手順


  1. [スタート] メニューから、[コントロール パネル] をクリックします。


  1. [システムとメンテナンス] をクリックします。


  1. [電源オプション] をクリックします。


  1. 画面左側の [カバーを閉じたときの動作の選択] をクリックします。


  1. [電源とスリープ ボタンおよびカバーの設定] 項目の、[カバーを閉じたときの動作] で、[バッテリ駆動] および [電源に接続] の「▼」をクリックします。
    表示された一覧から、カバーを閉じたときのコンピュータの動作をそれぞれ選択し、[変更の保存] をクリックします。



    【補足】
    それぞれの動作については、以下のとおりです。

    • バッテリ駆動 :
      Prius に付属のバッテリでパソコンが動作している状態です。

    • 電源に接続 :
      AC アダプタを接続してパソコンが動作している状態です。

    動作内容
    何もしないカバーを閉じる前の状態を保ちます。
    スリープ状態作業中のプログラムやデータをシステム RAM (メモリ) に保存し、パソコン本体の動作を中断します。
    スリープから復帰すると、システム RAM (メモリ) のデータを読み込み、数秒で復帰します。(使用環境により復帰時間は異なります。)
    休止状態作業中のプログラムやデータをハードディスクに保存し、パソコン本体の動作を中断します。
    休止状態から復帰すると、ハードディスクからデータを読み込み、数秒で復帰します。(使用環境により復帰時間は異なります。)

    注意事項
    ハードディスクには、作業中のすべての内容を保存するための空き容量が必要となります。
    シャットダウンカバーを閉じると、パソコン本体の電源が切れます。

  1. [電源オプション] 画面に戻るので、閉じるボタンをクリックし、画面を閉じます。

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。