ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows Vista で、スリープ状態にするときに USB マウスを動かすかクリックすると、スリープ状態を解除して Windows を復帰させることができません。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows Vista で、スリープ状態にするときに USB マウスを動かすかクリックすると、スリープ状態から Windows を復帰させることができない場合の対処方法について説明します。



Prius のコンピュータでは、USB ポートに USB マウスを接続して使用することができますが、一部の USB マウスは正しく動作しないことがあります。


使用している USB マウスが正しく動作していない場合、Windows Vista をスリープ状態にする際に USB マウスを動かしたりクリックすると、その後 Windows をスリープ状態から復帰させることができません。



USB マウスを使用している環境で、スリープ状態から Windows を復帰させる設定を行うには、以下の操作を行います。



操作手順


  1. [スタート] メニューから [コントロールパネル] をクリックします。


  1. [システムとメンテナンス] をクリックします。


  1. [デバイス マネージャ] をクリックします。



    【補足】
    [ユーザー アカウント制御] 画面が表示された場合は、[続行] をクリックしてください。


  1. [デバイス マネージャ] 画面が表示されたら、[マウスとそのほかのポインティング デバイス] の左横の [+] をクリックします。


  1. デバイスの一覧が表示されたら、USB ポートに接続している USB マウスのデバイスを右クリックし、表示されたメニューから [プロパティ] をクリックします。


  1. [マウスのプロパティ] 画面が表示されたら、[電源の管理] タブをクリックします。


  1. [このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする] にチェックを入れ、[OK] をクリックします。


  1. 閉じるボタンをクリックし、[デバイス マネージャ] 画面および [コントロール パネル] 画面を閉じます。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。