ヘッダをスキップ

ここからブレッド・クラム ホーム > サポート > 文書番号:300149ブレッド・クラムここまで

ページタイトル

東北地方太平洋沖地震の弊社影響について

前の画面へ
文書番号 :300149
掲 載 日 :2011/3/22
最終更新日 :2011/12/01
ここから本文
 

日頃は日立製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

この度の東日本大震災により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地が一日も早く復興することを心よりお祈り申し上げます。
弊社においても震災の影響により、電話窓口の営業を一時停止しておりましたが、通常業務を再開しております。
しかしながら、現在も震災の影響により、集荷・配送が行えない地域があります。
お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、何とぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

電話窓口への影響について


弊社パソコンPriusの使い方・技術的なお問合せに関する「安心コールセンター0120-885-596)」、故障や修理に関する受付窓口「Prius集中修理センター(0120-881-286)」の電話窓口につきましては震災発生後、一時営業を停止させていただきましたが、現在は通常どおり営業しております。

また、安心コールセンターは、節電協力のため、営業時間を8月1日(月)から9月30日(金)まで、平日の終了時間を18時としておりましたが、中長期的な電力需給の視点から10月1日(土)以降も継続とし、電力需要の低い土日祝日に関しましては17時30分から18時に変更いたしました。
[2011年10月1日(土)から]
営業時間10:00〜18:00 (曜日にかかわらず)
※年末年始はお休みさせていただきます

詳細につきましてはこちらをご覧ください。

電話窓口ご利用に関するお客様へのお願い
よくあるお問い合わせにつきましては、弊社ホームページ「Prius World」のサポートページに対処方法などを掲載しておりますので、ご活用くださいますようご協力をお願い申し上げます。


修理サービスへの影響について


修理サービスに関して、修理品のお引き取りやお届けおよび修理作業(納期)など、以下の影響が出ております。br>
修理品の集荷・配送ができない地域
以下の地域では修理品の集荷・配送が行えない場合がございます。
また、修理品の集荷・配送は可能な場合でも時間帯の指定ができない場合や遅延が発生する場合がございます。

 岩手県の一部、宮城県の一部、福島県の一部

修理品お届けの遅延について
一部の地域で配送に時間を要しており、修理品の弊社工場への入荷および出荷後のお届けまで、通常よりも時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

Web修理受付の一時停止について


現在、Webでの修理受付は停止させていただいております。
ご不便をお掛けしますが、Prius集中修理センター(0120-881-286)へお電話でのお申込みをお願いいたします。

Prius簡易パーツ・付属品販売への影響について


Prius簡易パーツ・付属品販売についても、修理サービスと同様に、配送および納期など、影響が出ております。

配送ができない地域
修理品の集荷・配送および訪問修理ができない地域(※)と同一となります。
また、弊社出荷後も通常よりお届けまでに時間がかかる場合がございます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほど、何とぞよろしくお願い申し上げます。

本ページの内容は、予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

 
本文ここまで
ページトップへ

(c)Hitachi Consumer Electronics Co.,Ltd.