戻る 次へ   さくいん
通信がうまくできない

モデムやLANで通信ができな い
次の手順を行います。
 
 
1
[スタート]ボタン−[コントロール パネル]を選択する。
 
 
2
[システム]アイコンをダブルクリッ クして開き、[ハードウェア]タブを クリック。
 
 
3
[デバイスマネージャ]ボタンをク リック。
 
 
4
モデムの場合はリストの[モデム] をダブルクリックし、モデムドライ バーのプロパティーを開く。
LANの場合はリストの[ネットワー クアダプタ]をダブルクリックし、 [LANドライバー]のプロパティー を開く。
 
 
5
それぞれのデバイスの状態を確認 し、正常に動作していない場合は[ト ラブルシューティング]をクリック して、トラブルシューティングを行 う。

モデムで通信できない
次の方法で通信テストを行い、エラーになった場合はドライバーを再セットアップします。
 
 
1
[スタート]ボタン−[コントロール パネル]を選択する。
 
 
2
[電話とモデムのオプション]アイコ ンをダブルクリックして開き、[モデ ム]タブをクリック。
 
 
3
モデムを選択し、[プロパティ]ボタ ンをクリック。
 
 
4
[診断]タブをクリックし、[モデム の照会]ボタンをクリック。
 
 
5
処理が終わったら通信テストの結果 を確認する。
 
 
 

LANで通信できない
パソコン背面のLANランプの状態を確認します。

LANランプの位置と状態について→紙マニュアル『準備しよう!Prius』2章の「各部の名前を知っておこう」