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メールに自分の名前を入れよう
自分の名前や連絡先などをメールに入れることを「署名を入れる」といいます。署名はあらかじめ作成しておくことができ、好きなときにメールに入れることができます。ここでは、署名を作成する方法を説明します。

Outlook 2003で署名を作成する

1
[ツール]をクリック

2
[オプション]をクリック
[オプション]画面が表示されます。

3
[メール形式]タブをクリック
画面が切り替わります。

4
[署名]ボタンをクリック
[署名の作成]画面が表示されます。

5
[新規作成]ボタンをクリック
[新しい署名の作成]画面が表示されます。

6
署名の名前を入力する

7
[次へ]ボタンをクリック
[署名の編集]画面が表示されます。

8
メールに入れたい署名を入力する

9
[完了]ボタンをクリック
署名が設定されて、[署名の編集]画面が閉じます。

署名の例

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日立 太郎
e-mail taro@xxxxxxx.com
TEL 046-XXX-XXXX
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

10
[OK]ボタンをクリック
[署名の作成]画面が閉じます。

11
[電子メールの編集にMicrosoft Office Word 2003を使用する]をクリックし、 にする
になっている場合は、このまま次の手順に進んでください。

12
[新しいメッセージの署名]の をクリックし、[<なし>]をクリック

知らない人へのメールには、電話番号や住所などの個人情報が書かれている署名を入力しないようにしてください。

13
[返信時と転送時の署名]の をクリックし、[<なし>]をクリック

返信時と転送時にも署名を入れたい場合は、[返信時と転送時の署名]欄右の をクリックして署名を選択します。

14
[OK]ボタンをクリック
[オプション]画面が閉じます。

作成したメールに署名を入力するには、[メッセージ]画面で[挿入]−[署名]をクリックし、挿入したい署名の名前をクリックします。