メールデータをバックアップした CD/DVD メディアなどから、バックアップしたメールデータが保存さているフォルダを、
デスクトップにコピーします。
![](images/700012_01.gif)
Outlook Express を起動します。
[ファイル] メニューの [インポート] をポイントし、[メッセージ] をクリックします。
![](images/700012_02.gif)
インポート/エクスポートって?
インポート/エクスポートは直訳すると、輸入/輸出ですが、ここではデータの「読み込み」と「書き出し」を意味します。
バックアップしたデータを読み込むときは、「インポート」を使用します。
[Microsoft Outlook Express 6] を選択し、[次へ] をクリックします。
![](images/700012_03.gif)
[Outlook Express 6 ストア ディレクトリからメールをインポートする] にチェックを付け、[OK] をクリックします。
![](images/700012_04.gif)
[参照] をクリックします。
![](images/700012_05.gif)
データの保存されているフォルダを選択し、[OK] をクリックします。
![](images/700012_06.gif)
テキストボックスにメールデータの場所が表示されたら、[次へ] をクリックします。
![](images/700012_07.gif)
[すべてのフォルダ] にチェックを付け、[次へ] をクリックします。
![](images/700012_08.gif)
特定のメールフォルダのデータだけを元に戻したい場合は
特定のメールフォルダのデータだけを元に戻したい場合は、[選択されたフォルダ] にチェックを付け、フォルダを選択します。
![](images/700012_mtips.gif)
[インポートの完了] と表示されたら、[完了] をクリックします。
![](images/700012_09.gif)
[受信トレイ] などのフォルダを開き、メールデータが元に戻ったことを確認します。
![](images/700012_10.gif)
操作が終わったら...
メールがきちんと元に戻ったことを確認し、操作が終了したら、デスクトップにコピーしたメールデータのフォルダは必要ないため、削除しても問題はありません。