ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

海外で購入した DVD ビデオが再生できません。なぜでしょうか。

回答

DVD には、「リージョンコード」という地域コードによって再生を規制するしくみが盛り込まれています。



リージョンコードは、DVD ディスクと DVD プレーヤーの双方に設定されており、両者の対象コードが一致しないと再生できません。


コード 国・地域
0 (ALL) 全世界で再生可能
1 北米
2 日本・欧州・中東・南アフリカ・エジプト
3 東アジア・東南アジア
4 オセアニア・中南米
5 西アジア・ロシア・北朝鮮・アフリカ
6 中国
7 未定義
8 国際航空航路など特殊用途


そのため、例えば、アメリカで購入した DVD ビデオを日本で購入した日本市場向けの DVD プレーヤーで再生することはできない場合があります。



Prius シリーズは日本国内仕様のため、リージョンコードが「2」もしくは「ALL」であるか、「2」を含む複数の地域に対応していることを示すマークが付いている DVD のみ再生可能となっております。ご了承ください。


なお、リージョンコードは、DVD のパッケージに記載されております (下図参照) ので、購入前にご確認いただくことをお勧めします。



関連情報

文書番号 103447:市販されている DVD ビデオが読み込めない

文書番号 103446:パソコンや DVD レコーダーで作成した DVD ビデオが読み込めない

文書番号 103445:CD/DVD をパソコンに挿入しても認識されない

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。