「WinDVD」で DVD を再生した時の音量が小さい (200A / 200B / 200C)
文書番号:100364
最終更新日:2006/7/11 14:35
「WinDVD 3.1」で DVD を再生した時の音量が小さすぎます。音量をあげる方法を教えてください。
DVD 再生ソフト「WinDVD 3.1」では、ボリュームコントロールを最大としても小さめの音量で出力されます。
これはドルビーサウンド出力を Dolby 社が推奨する DVD 再生時に音割れが起きないモードに設定してあるからです。
音量をより大きくしたいときは、以下に示す内容で対処してください。
1. 内蔵スピーカを使用している場合、ハードウェアによるスピーカーボリュームがあります。スピーカーボリュームを大きくしてください。スピーカーボリュームの変更方法は付属のマニュアルをご参照ください。
2.WinDVD3.1の専用ツールにて音声出力モードを変更することで、音量をより大きくすることができます。ツールをダウンロードし、音声出力モードの変更を実施してください。
■ご注意
音声出力モードを変更すると、音割れが発生する場合があります。
WinDVD3.1 における CD 等の再生音量も大きくなります。