ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows XP Service Pack 1 をインストールしたら、「筆ぐるめ Ver.10」および「筆ぐるめ Ver.9」で日本語が入力できなくなりました。対処方法を教えてください。

回答

対象機種区分 :
Prius A 〜 D シリーズ全般


はじめに、本文書に掲載された内容は情報提供のみとなります。

以下、「筆ぐるめ」に関するソフトウェアのサポートは安心コールセンターでの電話、およびメールサポートは受け付けておりません。

「筆ぐるめ」に関するご質問は、文末の連絡先「ソフトウェアのサポート先」まで、お問い合わせいただきますようお願いいたします。


ここでは、Windows XP Service Pack 1 をインストール後、「筆ぐるめ Ver.10」および「筆ぐるめ Ver.9」で日本語が入力できなくなった場合の対処方法について説明します。


現象
Windows Update などから Windows XP Service Pack 1 をインストールした後、「筆ぐるめ」を起動時に [お知らせ] ダイアログが表示されると、IME 言語ツールバーが消えて、日本語入力ができなくなる現象が「筆ぐるめ Ver.10」および「筆ぐるめ Ver.9」にて発生する可能性があります。



回避方法
発売元である富士ソフト株式会社より提供されている「筆ぐるめ アップデートプログラム」をインストールすることで、現象を回避することができます。
詳細は、以下のページをご参照ください。


富士ソフト株式会社 : アップデートプログラム ダウンロードサービス


Top Page
ソフトウェアのサポート先

「筆ぐるめ」に関する操作方法などのお問い合わせは、下記の窓口をご利用ください。
(年末年始は混雑することが予想されます。あらかじめご了承ください。)


富士ソフト株式会社 インフォメーションセンター


[電話]
03-5600-2551
平   日 : 9:30 〜 12:00、13:00 〜 17:00 (祝祭日、および休業日を除く)
※ただし、11/1 〜 12/30 の間は無休サポート
(受付時間 : 9:30 〜 17:00、12/30 のみ 12:00 まで)
[FAX]
03-3634-1322
[メール]
users@fsi.co.jp


【補足】
上記よりお問い合わせいただく前に、以下の Web ページをご覧いただき、お客様のお問い合わせの内容に関する情報があるかどうかご確認いただくことをお勧めします。


富士ソフト株式会社 : 筆ぐるめ よくあるご質問

富士ソフト株式会社 : 筆ぐるめ Q&A


Top Page

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。