ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

サウンドレコーダーで録音した音声にノイズが入ります。対処方法を教えてください。

回答

サウンドレコーダーのオーディオ形式が8ビットで設定されていると、録音した音声ファイルにノイズが入る場合があります。対処方法は以下の通りです。


●対処方法
以下の手順でサウンドレコーダーのオーディオ形式を16ビットに設定してください。
(以下の説明文中の画像はWindows(R)XPのものです。ご使用のOSによっては表示が多少異なります。)


  1. サウンドレコーダーの[ファイル(F)]をクリックし、[プロパティ(P)]を選択します。



  2. [Soundのプロパティ]ウィンドウの[変換(C)]をクリックします。



  3. [属性(A)]のプルダウンメニューの中から『44.100kHz, 16ビット, ステレオ』を選択し、[OK]ボタンをクリックします。



  4. [OK]ボタンをクリックします。



●ご注意
サウンドレコーダーを終了すると、次回起動時に再び上記の設定が必要になります。 なお、PriusではCD音質で手軽に録音できる「PriusサウンドREC」をご用意したモデルもあります。 「PriusサウンドREC」をご利用になる場合には、上記の設定は必要ありません。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。