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ご質問

画面の解像度を変更してからディスプレイに何も表示されません。(PriusAir 630H17SVC3/610H17SVC3/J61H17SVC3)

回答

画面解像度を変更する際に、対応していない解像度を選択した場合、付属ディスプレイでは対応していない信号入力が行われるため、画面表示ができず「Not Support」と表示されます。ここでは画面表示ができなくなった場合の改善方法を説明します。


対応解像度
800×600
1024×768
1280×1024

【注意】
左記の解像度以外に設定した場合、画面表示ができなくなります。
その場合は以下の手順に従い、対応解像度に変更してご使用ください。



操作手順

  1. 「Not Support」が表示されている状態で、パソコン本体の電源ボタンを押し、Windows(ウィンドウズ)を終了します。

  2. パソコンの電源が切れたことを確認します。


  3. 20秒以上時間をおいて、電源ボタンを押し、電源を入れます。


  4. 「HITACHI」ロゴが表示されたら、キーボードの「F8」キーを押しつづけます。

  5. 「Windows(ウィンドウズ)拡張オプション メニュー」が表示されます。


  6. 「F8」キーを離します。

    キーボードの「↑」、「↓」キーで、「VGAモードを有効にする」を選択し、「Enter(エンター)」キーを押します。



  7. 「オペレーティングシステムの選択」が表示されます。


  8. 「Microsoft Windows XP Home Edition(マイクロソフト・ウィンドウズ・エクスピー・ホームエディション)」を選択して、「Enter」キーを押します。



  9. 「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」が表示されます。


  10. 任意のユーザーをクリックします。

    【補足】
    ・複数のユーザーを設定していない場合、若しくはパスワードを設定していない場合、「自動ログオン設定」が設定されている場合には、表示されません。手順「7.」へ進みます。
    ・ここでは、「Administrator(アドミニストレータ)」でのログオンを例に説明しています。



    WindowsがVGAモード(解像度640×480)で起動します。


  11. デスクトップのアイコンのないところで、右クリックし「プロパティ」をクリックします。



  12. 「画面のプロパティ」が表示されます。


  13. [設定]をクリックします。




  14. 「画面の解像度」を「1280×1024」に設定し、「OK」をクリックします。


以上で、対応解像度への変更が完了です。


【補足】
解像度を切り替える場合は、上記方法にて、「対応解像度」のみを選択してください。


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