ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

「OutlookExpress」で「次のファイルは安全でないため、メールからのアクセスが解除されました」と表示され添付ファイルを開けません。(WindowsXP)

回答

「Outlook Express(アウトルックエクスプレス)」で「次のファイルは安全でないため、メールからのアクセスが解除されました」と表示されて添付ファイルを開けない場合の対処方法を説明します。


【注意】
添付ファイルがウィルスに感染している場合、そのファイルを開く、または保存することによりウィルスに感染する可能性がございますのでご注意ください。また、一部の添付ファイルは専用アプリケーションが必要な場合がございます。開けない添付ファイルにつきましては、送信元へご確認ください。


操作手順

  1. [スタート]をクリックし、「電子メール」(Outlook Express)をクリックします。

  2. 【補足】
    ・「電子メール」の項目が「Outlook Express」以外のメールソフトになっている場合、[スタート]−「すべてのプログラム」−「Outlook Express」をクリックし、「Outlook Express」を起動します。
    ・「電子メール」の項目の変更方法はこちらをご参照ください。



    「OutlookExpress」が起動します。


  3. [ツール]−「オプション」をクリックします。



  4. 「オプション」が表示されます。


  5. [セキュリティ]をクリックします。



  6. セキュリティが表示されます。


  7. 「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずし「OK」をクリックします。




  8. 「OutlookExpress」を終了し起動しなおします。

【マイクロソフト サポート技術情報】
<文書番号>436754 Internet Explorer 6 SP1 または Windows XP SP1 インストール後、添付ファイルを開けなくなる現象について


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。