ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows Me をセーフモードで起動する方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows Me をセーフモードで起動する方法について説明します。


Windows Me を セーフモードで起動すると、必要最低限のファイルやデバイス ドライバのみを読み込んで起動します。


通常の起動では Windows Me が起動しない場合に、セーフモードでは起動できる可能性があります。また、アプリケーションが起動しない場合や、作業中に止まってしまう場合などにも、セーフモードで起動することによって、正常に動作する可能性があります。


をセーフモードで起動する場合は、以下の操作を実行します。


操作手順


  1. パソコンの電源を入れ、起動中に画面中央に「HITACHI」と表示されたら、キーボードの [Ctrl] キーを押します。

  1. 「Microsoft Windows Millennium Startup Menu」が表示されたら、キーボードの [↑] [↓] キーを使って [3.Safe mode] を選択し、[Enter] キーを押します。


  1. 通常モードでの画面とは異なった表示で、セーフモードが起動します。
    [ヘルプとサポート] 画面が表示されますので、必要ない場合は、閉じるボタンをクリックして画面を閉じます。


【補足】
セーフモードを終了し通常モードで起動させるには、再起動します。
起動時に上記手順 1 の操作を行わなければ、通常モードで起動します。



関連情報

文書番号 100617:システム設定ユーティリティを使用してセーフモードで起動する方法(Windows Me)


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。