ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

バックアップした Outlook Express 5/6 のアドレス帳データを復元する方法を教えてください。

回答

ここでは、バックアップした Outlook Express 5/6 のアドレス帳データを復元する方法について説明します。


【補足】
ここでは、デスクトップ上に保存したアドレス帳データを復元する手順についてご案内します。

アドレス帳をバックアップする方法については、以下の文書をご参照ください。


<文書番号>100633 Outlook Express 5/6 のアドレス帳データをバックアップする方法


また、以下の操作は、「Outlook Express 6」の画面を使用して説明しますが、「Outlook Express 5」に関しても同様の手順で操作を行うことができますので、ご参照ください。


注意事項
保存されているアドレス帳データが「読み取り専用」設定になっている場合、復元することができません。
「読み取り専用」設定の解除方法については、以下の文書をご参照ください。


<文書番号>100640 「読み取り専用」設定の解除方法 (Windows XP)


操作手順


  1. Outlook Express を起動し、[ツール] メニューの [アドレス帳] をクリックします。




  1. [アドレス帳] が表示されますので、[ファイル] メニューの [インポート] - [アドレス帳 (WAB)] をクリックします。




  1. アドレス帳データの保存場所を選択し、インポートするファイルをクリックし、[開く] をクリックします。
    ※ ここでは、例としてデスクトップ上に保存している [バックアップ] ファイルを選択します。




  1. インポート完了のメッセージが表示されたら [OK] をクリックします。



以上で、Outlook Express 5/6 のアドレス帳データの復元は完了です。



関連情報

文書番号 100632:Outlook Express 5/6 で、メールアカウントデータをバックアップする方法

文書番号 100629:Outlook Express 5/6 のメールアカウントデータを復元する方法

文書番号 100636:Outlook Express 5/6 のメールデータをバックアップする方法

文書番号 100638:Outlook Express 5/6 のメールデータを復元する方法

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。