ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

既に曲を書き込まれたCDに曲を追加書き込みしたところ、後から書き込んだ曲が再生できません。どうしてでしょうか?

回答


「音楽CD(CD-DA)」は規格上、曲を追加することができないようになっています。そのため、「音楽CD(CD-DA)」としてCD-R/RWメディアへ書き込む場合には、最初の一回目ですべての曲を「Disc at Once(ディスクアットワンス)」で書き込む必要があります。

「セッションクローズ」により曲を書き込んだCDは、その後音楽ファイル(曲)をデータとして追加できますが「音楽CD(CD-DA)」とは異なる形式のディスクとなり、後から追加で書き込んだ曲は再生できません。



【参考】
「音楽CD(CD-DA)」を作成する場合は、CD-Rを使用することをお薦めします。家庭用音楽機器では、CD-RWメディアよりもCD-Rメディアに再生対応する機器が多く存在します。
ただし、Priusで作成したCDメディアについて、再生対応する全ての家庭用音楽機器での再生を保証するものではありません。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。