ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius Deck 770F で、「再セットアップディスク」を用いて一括インストールを行ったところ、Windows が正常に起動しなくなりました。対処方法を教えてください。

回答

対象機種区分 :
770 シリーズ

対象機種 :
770F7AVP, 770F7SVP, 770F20TVP


Prius Deck 770F シリーズでは、製品添付の「再セットアップディスク」を用いて一括インストールを行った後、Windows が正常に立ち上がらないことがあります。

本現象は、BIOS のバージョンが「R01-A2 H3」の場合に発生します。

Prius Deck 770F シリーズで一括インストールを行う場合は、事前に、下記 Web ページにてご案内しております BIOS アップデートを適用し、バージョン「R01-A3 H1」にしていただく必要があります。


なお、すでに一括インストールを実行し、その直後、Windows が起動できなくなってしまった場合は、修理対応となります。
詳細な状況を確認いたしますので、お手数ではございますが、下記 Web ページをご参照のうえ、弊社までお問い合わせください。



【補足】
BIOS のバージョンは、以下の手順で確認することができます。


操作手順

  1. パソコンの電源を入れ、[HITACHI] のロゴ画面が表示されたらすぐにキーボードの [Delete] キーを押し続けます。




  2. BIOS メニューが表示されますので、[Standard CMOS Features] を選択し [Enter] キーを押します。




  3. [↑] [↓] キーを押してメニュー画面をスクロールさせると、[System BIOS ID] の項目に、BIOS バージョンが表示されます。


  4. 確認したら、[Esc] キーを 2 回押し、[Quit Without Saving (Y/N)?] と表示されたら [Y] キーを押し、最後に [Enter] キーを押します。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。