ご質問
モデムからインターネット接続時にモデム発信音がならない場合、どうすればよいですか?
回答
モデム発信音がミュートされていませんか?
ボリュームコントロールで「Phone Line」(または「電話線」)がミュート(消音)されていると、モデム発信音が聞こえません。
但し、ミュートされていても正常にインターネットに接続することはできます。
ミュートを解除するには下記の手順で確認・変更をして下さい。
- 画面右下の「スピーカー」アイコンをダブルクリックし、「Volume Control」ウィンドウを開きます。
- 「Volume Control」(または「マスタ音量」)のボリュームが0になっていないこと、[全ミュート]になっていないことを確認して下さい。
(ボリュームが0または全ミュートになっているときは、ボリュームを上げ、ミュートを解除して下さい。)
- [オプション]-[プロパティ]から「プロパティ」ウィンドウを開きます。
[音量の調整]にて「再生」を選択します。
次に、[表示するコントロール]にて「Phone Line」(または「電話線」)を選びチェックを入れ、[OK]をクリックします。
- 「Phone Line」(または「電話線」)のボリュームが0になっていないこと、[ミュート]になっていないことを確認して下さい。
(ボリュームが0またはミュートになっているときは、ボリュームを上げ、ミュートを解除して下さい。)
以上で操作は終了です。
ダイヤルアップ接続を行い、正常にモデム発信音が鳴ることを確認して下さい。
関連情報
アンケートにご協力をお願いします