ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

モデムからインターネット接続時にモデム発信音がならない場合、どうすればよいですか?

回答

モデム発信音がミュートされていませんか?


ボリュームコントロールで「Phone Line」(または「電話線」)がミュート(消音)されていると、モデム発信音が聞こえません。
但し、ミュートされていても正常にインターネットに接続することはできます。


ミュートを解除するには下記の手順で確認・変更をして下さい。



  1. 画面右下の「スピーカー」アイコンをダブルクリックし、「Volume Control」ウィンドウを開きます。





  2. 「Volume Control」(または「マスタ音量」)のボリュームが0になっていないこと、[全ミュート]になっていないことを確認して下さい。
    (ボリュームが0または全ミュートになっているときは、ボリュームを上げ、ミュートを解除して下さい。)





  3. [オプション]-[プロパティ]から「プロパティ」ウィンドウを開きます。
    [音量の調整]にて「再生」を選択します。
    次に、[表示するコントロール]にて「Phone Line」(または「電話線」)を選びチェックを入れ、[OK]をクリックします。





  4. 「Phone Line」(または「電話線」)のボリュームが0になっていないこと、[ミュート]になっていないことを確認して下さい。
    (ボリュームが0またはミュートになっているときは、ボリュームを上げ、ミュートを解除して下さい。)





  5. 以上で操作は終了です。
    ダイヤルアップ接続を行い、正常にモデム発信音が鳴ることを確認して下さい。

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。