ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

「[スタート]メニュー」に「マイドキュメント」が表示されません。(Windows XP)

回答

「Windows XP(ウィンドウズエックスピー)」で、「[スタート]メニュー」に「マイドキュメント」を表示させる方法を説明します。



操作手順


  1. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。



  2. 「コントロールパネル」が表示されます。


  1. 「タスクバーと[スタート]メニュー」をダブルクリックします。

    【補足】
    「コントロールパネル」に「タスクバーと[スタート]メニュー」アイコンが表示されていない場合は、左上の「クラシック表示に切り替える」をクリックすると表示されます。



  2. 「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」が表示されます。


  1. 「[スタート]メニュー」をクリックします。



  2. 「[スタート]メニュー」が表示されます。


  1. 「[スタート]メニュー」が選択されていることを確認し、[カスタマイズ]をクリックします。



  2. 「[スタート]メニューのカスタマイズ」が表示されます。


  1. [詳細設定]をクリックします。



  2. [詳細設定]が表示されます。


  1. 「[スタート]メニュー項目」のスクロールボタンをクリックし、「マイドキュメント」の表示方法で任意の項目をクリックして選択し、[OK]をクリックします。

    【補足】
    ここでは、例として「リンクとして表示する」を選択しています。




  1. [適用]をクリックし、[OK]をクリックします。




  1. 以上で、「[スタート]メニュー」に「マイドキュメント」が表示されます。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。