ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

受信した大事なメールを目立たせる方法を教えてください。(Outlook Express 6)

回答

受信した大事なメールを目立たせる方法を説明します。



【補足】
Outlook Express(アウトルックエクスプレス)の「メッセージルール」機能を設定することで、特定の差出人から送られてきた電子メール色を付けて表示したり、特定のフォルダに振り分けて目立たせることなどができます。ここでは特定の差出人から送られてきた電子メールに色を付けて目立たせる方法を例として説明します。



操作手順



  1. [ツール]をクリックし、「メッセージ ルール」−「メール」をクリックします。




    「新規のメールルール」が表示されます。

  1. 「1.ルールの条件を選択してください」リストボックスの一覧の「送信者にユーザーが含まれている場合」チェック ボックスをクリックしてチェックをつけます。



  1. 「3.ルールの説明」ボックスの「ユーザーが含まれている」をクリックします。




    「ユーザーの選択」が表示されます。

  1. テキストボックスに電子メールアドレスを入力し、[追加]をクリックします。[OK]をクリックしてウィンドウを閉じます。





  1. 「2.ルールのアクションを選択してください」リストボックスの一覧の「指定した色で強調表示する」チェックボックスをクリックしてチェックをつけます。



  1. 「3. ルールの説明」ボックスの「指定した色」をクリックします。



    「色の選択」が表示されます。

  1. [色] ボックスの一覧から任意の色をクリックし、[OK]をクリックしてウィンドウを閉じます。

    【補足】ここでは「赤」を例として説明します。




  1. 「4.ルール名」テキストボックスにメッセージルールの名前を入力し、[OK]をクリックしてウィンドウを閉じます。

    【補足】ここでは「強調表示」を例として説明します。



  1. メッセージルールを設定した相手の電子メールを受信すると、指定した色で表示されます。


  1. 以上で、特定の差出人から送られてきた電子メールに色を付ける設定が完了です。

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。