ユーザープロファイルをコピーすることができない場合の対処方法(Windows XP)
文書番号:102200
最終更新日:2005/12/22 10:52
ユーザープロファイルをコピーすることができない場合の対処方法を教えてください。(Windows XP)
ユーザープロファイルをコピーすることができない場合の対処方法について説明します。
【補足】
「ユーザープロファイル」ダイアログボックスから、任意のユーザープロファイルを削除またはコピーするために、「このコンピュータに格納されているプロファイル」ボックスの一覧から、任意のユーザー名をクリックしたとき、[削除]および[コピー先]が使用不可になり、削除またはコピーすることができない場合があります。
この現象は、現在ログオンしているユーザーのプロファイルを削除またはコピーしようとした場合に発生します。現在ログオンしているユーザープロファイルを削除またはコピーする場合は、ユーザーをログオフさせ、ほかのユーザーで削除またはコピーを実行する必要があります。
●操作手順
【マクロソフト サポート技術情報】
<文書番号>291555 [システムのプロパティ]ダイアログボックスの[コピー先]ボタンが使用できない