ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

自動返信メールを設定する方法を教えてください。(Outlook Express 6)

回答

自動返信メールを設定する方法について説明します。


【補足】
Outlook Express 6(アウトルックエクスプレス6)では、不在時に受信した電子メールに対して、自動的に相手に電子メールを返信し、不在の通知を送信するように設定することができます。



操作手順


  1. 自動返信に使用する電子メールを作成します。「宛先」ボックス、「CC」ボックスおよび「BCC」ボックスは空欄にし、「件名」ボックスおよび本文に、自動返信メールであることがわかるように内容を記述します。



  1. [ファイル]をクリックし、「名前を付けて保存」をクリックします。



    「メッセージに名前を付けて保存」が表示されます。

  1. 「保存する場所」リストボックスの一覧から任意の場所をクリックし、[保存]をクリックしてウィンドウを閉じます。



  1. [ツール]をクリックし、「メッセージルール」−「メール」をクリックします。



    「新規のメールルール」が表示されます。

  1. 「1.ルールの条件を選択してください」ボックスの一覧から「すべてのメッセージに適用する」チェックボックスをクリックしチェックをつけ、「2.ルールのアクションを選択してください」ボックスの一覧から「指定したメッセージで返信する」チェックボックスをクリックしチェックをつけます。「3.ルール説明」ボックスの一覧から「指定したメッセージ」をクリックします。


    「ファイルを開く」が表示されます。

  1. 手順「3.」で保存した自動返信メールをクリックして選択し、[開く]をクリックします。



  1. 「4.ルール名」テキストボックスにメールルールの名前を入力します。[OK]をクリックしてウィンドウを閉じます。



  1. [OK]をクリックしてウィンドウを閉じます。



  1. 以上で、自動返信メールを設定する操作が完了です。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。