ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

電子メール一覧のタイトルの横につく赤い旗について教えてください。(Outlook Express 6)

回答

電子メール一覧のタイトルの横につく赤い旗について説明します。


【補足】
「受信トレイ」フォルダの一覧に表示される赤い旗のマークは、「フラグ」と呼ばれ、受信した特定の電子メールを見やすくするために、つけたり外したりすることができます。

また、特定の送信者から届いた電子メールに、自動的にフラグをつけるように「メッセージルール」を設定することができます。


フラグをつけるには


操作手順


  1. フラグをつけたい電子メールのタイトルの左側にある「フラグ」カラムをクリックすると、フラグをつけることができます。



    【補足】
    フラグをつけたい電子メールをクリックし、[メッセージ]メニューの「メッセージのフラグ」をクリックしても、同様にフラグをつけることができます。


  1. 以上で、フラグをつける操作が完了です。



「メッセージルール」を設定して、特定の相手からの電子メールに自動的にフラグをつけるには


操作手順


  1. 「メッセージルール」を設定する相手からの電子メールをクリックします。[メッセージ]をクリックし、「メッセージからルールを作成」をクリックします。



  1. 「1.ルールの条件を選択してください」ボックスの一覧から「送信者にユーザーが含まれている場合」チェックボックスをクリックしチェックをつけ、「2.ルールのアクションを選択してください」ボックスの一覧から「フラグをつける」チェックボックスをクリックしチェックをつけます。[OK]をクリックしてウィンドウを閉じます。



  1. 「ルールは追加されました。」というメッセージが表示されたら、[OK]をクリックします。



  1. メッセージルールを設定した相手から電子メールを受信した場合、自動的にフラグがつきます。



  1. 以上で、特定の相手からの電子メールに自動的にフラグをつける設定が完了です。

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。