ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

作成したメールを後で送信する方法を教えてください。(Outlook Express 6)

回答

作成したメールを後で送信する方法について説明します。


【補足】
Outlook Express 6(アウトルックエクスプレス6)では、「下書き」フォルダに作成途中の電子メールを保存し、後で送信することができます。



作成途中の電子メールを「下書き」フォルダにコピーするには


操作手順


  1. [ファイル]をクリックし、「新規作成」−「メールメッセージ」をクリックします。



    「メッセージの作成」が表示されます。

  1. 「宛先」テキストボックス、「件名」テキストボックスおよび本文に、任意の内容を入力します。




  1. [ファイル]をクリックし、「フォルダにコピー」をクリックします。



    「コピー」が表示されます。

  1. 「アイテムのコピー先」ボックスの一覧から「下書き」フォルダをクリックし、[OK]をクリックしてウィンドウを閉じます。

    【補足】
    「下書き」フォルダが表示されていない場合は、「ローカルフォルダ」の左側にある「+」をクリックします。




  1. 「下書き」フォルダに、作成された電子メールのコピーができます。

    なお、「下書き」フォルダにある電子メールは、電子メールを開いて「送信」をクリックするまで送信されません。

    【補足】
    コピーされた電子メールは、「フォルダ一覧」の「下書き」フォルダをクリックすることで、一覧表示することができます。




  1. 以上で、作成途中のメールを「下書き」フォルダにコピーする操作が完了です。



「下書き」フォルダに保存されている電子メールを送信するには


操作手順


  1. 「下書き」フォルダに保存された、送信する電子メールをダブルクリックします。



  1. 必要な編集をし、「送信」をクリックしてウィンドウを閉じます。




  1. 以上で、「下書き」フォルダに保存された電子メールを送信する操作が完了です。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。