ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

携帯、公衆電話系の端末(PCカード等)を接続し、インストールしましたが、正常に動作しません。対処方法を教えてください。


回答

対象機種区分 :
Prius Deck Note Style J



I/Oリソースを変更することにより回避可能な場合がありますので、下記手順をお試し下さい。
(ドライバなどのセットアップが完了した状態で、かつ対象となる端末(PCカード等)を装着した状態で実施して下さい。)なお、本件の原因については現在調査中です。



  1. 「スタート」メニューから「コントロールパネル」をクリックします。




  2. コントロールパネルの「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。(クラシック表示の場合は次へお進み下さい。)




  3. 「システム」アイコンをクリックします。(クラシック表示の場合はダブルクリックします。)




  4. 「システムのプロパティ」から「ハードウェア」タブをクリックし、「デバイスマネージャ」ボタンをクリックします。




  5. 「デバイスマネージャ」の「モデム」−「デバイス名」をダブルクリックして下さい。




  6. 「リソース」タブを選択して、 「自動設定」のチェックを外すと、その上の「設定の登録名」が変更できるようになります。右側のプルダウンを選択して下さい。




  7. その中から「基本構成0002」を選択してOKをクリックして下さい。




  8. この際、注意文「リソースの設定がいくつか手動で調整されています。続行すると、これらの設定はデバイスに割り当てられます。続行しますか?」が出ますが、そのまま「はい」をクリックして下さい。




  9. 以上で変更作業は終了です。
    確認方法は、上記設定終了後に「診断」タブを選択し、「モデムの照会」をクリックします。コマンド欄に以下の図のように何らかの応答があれば正常動作しています。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。