ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

USB を抜き差しすると、一瞬パソコンが起動しますが故障でしょうか。

回答

対象機種区分 :
Prius Deck J 〜 M シリーズ, Prius Air J シリーズ 〜



ここでは、USB を抜き差しすると、パソコンが起動しすぐにシャットダウンする場合の対処方法について説明します。



パソコン背面には複数の USB コネクタがありますが、そのうちの 1 つはディスプレイ/リモコン受信ユニット専用の USB ポートとなっています。



そのため、この専用ポートの接続位置になっているコネクタの USB ケーブルを抜き差しすると、パソコンの電源が一度入り、すぐに切れる動作を行う場合があります。



これは、ディスプレイ/リモコン受信部の初期化を行うための動作で故障ではありませんが、キーボードケーブルなどの USB 機器は、パソコン背面の USB コネクタのうち、専用ポートの接続位置以外か、正面の USB コネクタに接続してください。



なお、専用ポートの接続位置は、ご使用の機種によって異なります。電子マニュアル 「準備しよう!Prius」 の [2章 各部の名前を知っておこう] - [パソコン背面] をご確認ください。



関連情報

文書番号 103490:パソコンが勝手に再起動してしまう場合の対処方法

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。