ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows XP Service Pack2を適用したところ、ディスプレイを2台つないでの同時表示ができなくなりました(Windows XP)

回答

WindowsXP Service Pack 2を適用後、マルチ画面表示(複数のディスプレイで異なるデスクトップ領域を表示する機能)がサポートされます。
この機能を設定すると、その後、接続した複数のディスプレイに同じ画面を表示する同時表示の機能が使用できなくなります。


これは、以下の2つの方法で回避することが出来ます。


Windows XP Service Pack 2の適用を中止する。


[コントロールパネル]−[プログラムの追加と削除]を選択して、Windows XP Service Pack 2を削除します。



表示ドライバを再インストールする。


  1. デスクトップ画面上でマウスを右クリックして表示されたメニューから[プロパティ]を選択します。


  2. [画面のプロパティ]が表示されるので[設定]タブをクリックして、[詳細設定]ボタンをクリックします。


  3. 表示されたダイアログから[アダプタ]タブをクリックして[プロパティ]ボタンをクリックします。


  4. 表示されたダイアログから[ドライバ]タブをクリックして[削除]ボタンをクリックします。


  5. 画面の指示に従い[OK]ボタンをクリックして削除を完了します。最後に再起動を行います


  6. 再起動してWindowsが再び起動されますが、表示の解像度が正しくありません。 [スタート]−[終了オプション]をクリックし、再起動をクリックします。


  7. 手順はこれで完了です。この状態で同時表示が可能になります。

【補足】
以上の手順を行ってドライバを再インストールした場合でも、マルチ画面表示を設定した場合、再び同時表示が出来なくなります。その場合、再度、上記手順を行っていただく必要があります。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。