フレッツ ADSL が接続できなくなった
文書番号:103089
最終更新日:2006/1/4 14:42
フレッツ ADSL が急に接続できなくなりました。対処方法を教えてください。
ここではフレッツ ADSL を使用し、インターネットに接続している環境で、急に接続できなくなった場合の対処方法について説明します。
フレッツ ADSL とは?
フレッツ ADSL とは、NTT (NTT 東日本、NTT 西日本) が提供している ADSL 接続サービスです。
注意事項
以下の確認手順・設定手順は、NTT東日本より提供されている [フレッツ接続ツール Version3.x] を使用して説明します。NTT西日本より提供されている [フレッツ接続ツール Version2.2.x] とは画面のレイアウトなどが若干異なりますが、ほぼ同じ手順で設定を行うことができますので、ご参照ください。
ADSL への接続に、ブロードバンドルータをご利用いただいている場合、[フレッツ接続ツール] は使用せずにブロードバンドルータ側の設定のみでインターネットへの接続が可能な場合があります。
このような環境での使用時、急にインターネットへの接続ができなくなった場合は、ブロードバンドルータのメーカー、もしくは、ご契約いただいているプロバイダへお問い合わせください。
【補足】
以下の操作は、一般的な設定の確認方法になります。
トラブルの詳細な対処方法や、[フレッツ接続ツール] の使い方などに関してご不明な場合は、NTT東日本・NTT西日本へ、接続設定の内容に関してご不明な点は、ご契約いただいているプロバイダへお問い合わせください。
フレッツ ADSL で急に接続できなくなった場合、自動的に切断されたことが考えられますので、以下の手順で再接続を行ってください。
●操作手順
再接続の手順は以上です。こちらの操作を行った上で、Internet Explorer からインターネットに接続できるかご確認ください。
上記操作を行っても接続できない場合は、次の項目をご参照ください。
以下の手順で現在の接続設定を確認し、設定に誤りがないか確認してください。
●操作手順