ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

ADSL でインターネットに接続しているのに速度が遅く感じられます。なぜでしょうか。

回答

ADSL は回線速度が最大 1.5 Mbps、8 Mbps、47 Mbps 等、高速でインターネットに接続することができます。
ただし、ご使用の環境によっては回線速度が遅くなる可能性があります。
以下の項目を確認してください。


【注意事項】


ADSL は一般的にベストエフォート型のサービスとなっており、提示されている通信速度が保証されるものではありません。これは、電話局からの距離や、他の電話回線の状況などが通信速度に影響するためです。




ADSL 回線は NTT 電話局 (NTT 基地局) との距離が遠いほど、回線速度が低下します。特に、NTT 電話局から 2 km 以上離れると極端に遅くなってしまう場合があるようです。
また家庭内でも、電気製品等から発するノイズや、接続するケーブルの品質や長さの影響を受けます。
以下の項目を確認してください。



ADSL の接続が遅い場合、上記の回線の影響によるものが多いようですが、以下の項目についても確認を行ってください。






Top Page


関連情報

文書番号 101288:Internet Explorer6 でインターネット一時ファイルを削除する方法

文書番号 102293:インターネット一時ファイルを自動的に削除する方法(Internet Explorer 6)

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。