ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius M/N シリーズで、「McAfee VirusScan」をアンインストールする方法を教えてください。

回答

対象機種区分 :
Prius M/N シリーズ全般



はじめに、本文書に掲載された内容は情報提供のみとなります。
以下、「McAfee VirusScan」に関するソフトウェアのサポートは安心コールセンターでの電話、およびメールサポートは受け付けておりません。

「McAfee VirusScan」に関するご質問は、文末の連絡先「ソフトウェアのサポート先」まで、お問い合わせいただきますようお願いいたします。


ここでは、Prius M/N シリーズに初期搭載されているセキュリティ対策ソフト「McAfee VirusScan」をアンインストールする方法について説明します。


注意事項
同じパソコン内に、複数のセキュリティ対策ソフトをインストールすると、パソコン全体の動作が不安定になったり、インターネットに接続できないなどの現象が発生します。1 つのパソコンには 1 つのセキュリティ対策ソフトのみインストールしてご使用ください。



操作手順

  1. [スタート] メニューより、[コントロール パネル] をクリックします。




  2. [プログラムの追加と削除] をクリックします。



    【補足】
    該当項目が見当たらない場合は、画面左側にある [カテゴリの表示に切り替える] をクリックしてください。




  3. [プログラムの追加と削除] 画面が表示されますので、インストールされているプログラムのリストから該当するアプリケーション名をクリックして反転表示させ、[削除] をクリックします。




  4. 「McAfee VirusScan をアンインストールします。」と表示されたら、[はい] をクリックします。




  5. ログファイルの削除を確認するダイアログ ボックスが表示されたら、[はい] をクリックします。




  6. アンインストールが完了すると、以下のような画面が表示されますので、[再起動] をクリックし、パソコンを再起動させます。



注意事項
「McAfee SecurityCenter」をアンインストールする場合は、他の McAfee 製品をすべてアンインストールした後で行うようにしてください。


Top Page


「McAfee VirusScan」に関する操作方法などの技術的なお問い合わせは、下記の窓口をご利用ください。


マカフィー株式会社 マカフィー・テクニカルサポートセンター


[電話]
0570-060-033 (有料:ナビダイヤル)
年中無休 : 9:00 〜 21:00
[メール]
http://www.nac-support.com/supportform/ts.aspx

【補足】
上記よりお問い合わせいただく前に、以下の Web ページをご覧いただき、お客様のお問い合わせの内容に関する情報があるかどうかご確認いただくことをお勧めします。



Top Page

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。