ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius Navistationの同時予約録画で、片方の録画が指定した時刻より遅れて開始されます。

回答

Prius Navistationで同時予約録画を設定したときは、片方の録画は指定した時刻より若干(数秒〜数十秒)遅れて開始されます。
これは、Prius Navistationが「1つめの予約録画を開始」 した後「2つめの予約録画を開始」する為です。


本現象の対処方法として、2つの番組の録画開始時刻が重ならないように片方の予約時刻を実際の放送開始から1分*1早めて設定するように、お願いします。


(例) 番組1と番組2の放送開始時間が12:00で両方を同時に予約録画する場合には、予め番組1の録画開始を12:00、番組2の録画開始を11:59に設定する。


*1:記録するメディアの種類やご使用のパソコン環境により録画開始の遅れの程度は異なりますので、1分早めて設定していても片方の録画開始が遅れる場合には2分早めて設定してください。


予約時刻を早めて設定する方法は、以下の通りです。


A.電子番組ガイド(EPG)を使って録画予約する場合


  1. 録画予約したい番組をダブルクリックする等して、録画予約を設定します。

  2. 表示される録画予約画面(下図)にて、「録画時間」の開始時刻を、実際の放送開始時刻より1分早い時刻に変更します。

    例:録画時間が「12時00分〜12時45分」の場合、開始時刻を「11時59分」に変更する。



  3. [OK]をクリックして、録画予約の設定を完了します。


B.時間を指定して録画予約する場合


  1. [EPG/予約]画面にて、[予約一覧]ボタンをクリックします。

  2. [新規予約]ボタンをクリックします。

  3. 表示される録画予約画面(下図)にて、録画予約したい番組の「録画時間」の開始時刻を、実際の放送開始時刻より1分早い時刻に設定します。その他の項目も設定します。

    例:放送時間が「12時00分〜12時45分」の場合、開始時刻を「11時59分」に設定する。



  4. [OK]をクリックして、録画予約の設定を完了します。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。