ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius Navistation3でDVDを再生中、クイックCDプレイの再生ボタンを押すとコマ落ちしてしまいます。

回答

Prius Navistation3でDVDを再生中にクイックCDプレイの再生ボタンを押すと、WinDVDが起動してDVDを再生します。このため1つのDVDを2つのプレイヤーで同時に再生してしまうこととなりコマ落ちが発生します。Prius Navistation3でクイックCDプレイの再生ボタンを押さないでください。


※Windows起動時にクイックCDプレイの再生ボタンを押すとWinDVDが起動する仕様となっています。Windows Media Player、Prius Navistation など他のソフトウェアを起動することはできません。


【補足】
クイック CD プレイは、キーボードの下部分に用意されている DVD-ROM や CD-ROM などを再生したり、一時停止するときに使うボタンです。
パソコンの電源を入れずに、CDプレイヤーとして音楽CDを再生することができます。


関連情報

文書番号 103413:Windows上でクイックCDプレイの再生ボタンを押すとWinDVDが起動する

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。