ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

セキュリティ対策ソフトによる警告画面が表示され、Prius にインストールされている Prius Navistation3/4 や DiXiM Media Server Tool、BeatJam Network Player などが起動できません。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、Prius Navistation3/4 や DiXiM Media Server Tool、BeatJam Network Player を起動時にセキュリティ対策ソフトによる警告メッセージが表示され、起動できない場合の対処方法について説明します。


Prius には、セキュリティ対策ソフトとして「McAfee Personal Firewall Plus」や「Norton Internet Security」がプリインストールされています。


「McAfee Personal Firewall Plus」や「Norton Internet Security」がインストールされている Prius 上で Prius Navistation3/4 や DiXiM Media Server Tool、BeatJam Network Player など、インターネットに接続する必要のあるアプリケーションを起動すると、初回起動時に以下のような警告画面が表示される場合があります。



【補足】


上図は、Prius Navistation3/4 起動時に当該メッセージが表示された場合の画面です。
起動しようとしているアプリケーションによって、画面内の文言は異なります。
また、使用されている「McAfee Personal Firewall Plus」や「Norton Internet Security」のバージョンによっても、画面構成が異なります。


上記メッセージは、「McAfee Personal Firewall Plus」や「Norton Internet Security」のファイアウォール設定が原因で表示されるものと考えられますが、ご利用の Prius のシリーズによって、付属されているセキュリティ対策ソフトが異なります。


以下の項目より、お客様が使用しているセキュリティ対策ソフトに該当する文書をご参照ください。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。