メール着信ランプが点灯したまま消えない。
文書番号:103422
最終更新日:2005/12/1 11:06
メール着信ランプがメール既読後も、青に点灯したまま消えない。
◆メッセージのコピーについて
サーバー上にメールのコピーを置くように設定している場合、現象が発生する場合があります。
ご利用のメールソフトが[OutlookExpress]の場合、下記の操作で、設定をご確認いただきますようお願いいたします。
【操作手順】
次に[OK]をクリックします。
※本設定を無効にすると、サーバーにメッセージにコピーが置かれなくなりますため、複数のパソコンで同様のメールアドレスを使用している場合、一台のパソコンでしか、受信できなくなりますことをあらかじめご了承願います。
また、[メール着信設定]は、メールを直接確認した際ではなく設定した時間にメールサーバーにアクセスしメールサーバー上にメールがある場合に通知します。
メール着信ランプが点灯したあと、画面に「メールがありました」などと表示される場合がございますが、その場合には[OK]をクリックしメッセージ画面を閉じていただきますようお願い申し上げます。
[OK]をクリックせずにそのメッセージが消えるとメール着信ランプは点灯したままの状態となる仕様となります。
何とぞご了承v願います。
※一度Windowsを再起動することにより、メッセージが再度表示されることがございますので、表示された場合には[OK]をクリックし、画面を閉じていただきますようお願いいたします。