ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

メール着信ランプがメール既読後も、青に点灯したまま消えない。

回答

◆メッセージのコピーについて


サーバー上にメールのコピーを置くように設定している場合、現象が発生する場合があります。


ご利用のメールソフトが[OutlookExpress]の場合、下記の操作で、設定をご確認いただきますようお願いいたします。


【操作手順】

  1. [OutlookExpress]を起動します。

  2. [ツール]→[アカウント]をクリックします。

  3. [メール]タブをクリックし、ご利用のアカウントを選択します。
    次に[プロパティ]をクリックします。

  4. [詳細設定]タブをクリックし、[サーバーにメッセージのコピーを置く]チェックボックスをオフにします。

次に[OK]をクリックします。


※本設定を無効にすると、サーバーにメッセージにコピーが置かれなくなりますため、複数のパソコンで同様のメールアドレスを使用している場合、一台のパソコンでしか、受信できなくなりますことをあらかじめご了承願います。


また、[メール着信設定]は、メールを直接確認した際ではなく設定した時間にメールサーバーにアクセスしメールサーバー上にメールがある場合に通知します。


メール着信ランプが点灯したあと、画面に「メールがありました」などと表示される場合がございますが、その場合には[OK]をクリックしメッセージ画面を閉じていただきますようお願い申し上げます。


[OK]をクリックせずにそのメッセージが消えるとメール着信ランプは点灯したままの状態となる仕様となります。
何とぞご了承v願います。


※一度Windowsを再起動することにより、メッセージが再度表示されることがございますので、表示された場合には[OK]をクリックし、画面を閉じていただきますようお願いいたします。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。