ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

予約もしていないのにテレビが勝手に録画されてしまいます

回答

[自動録画予約]のキーワード設定がされているために発生している可能性があります。


◆[自動録画予約]のキーワードを削除する


【操作手順】

  1. [PriusAirView]を起動します。

  2. [TV]画面を表示し、画面左下の[EPG]タブをクリックします。

  3. 画面左端の縦に並んでいる3つのボタンの内[自動録画予約設定]ボタンをクリックします。

  4. [自動録画予約条件]の一覧から、設定されているキーワードをクリックし一覧表の下に表示されているボタンの内、[条件削除]ボタンをクリックします。

上記操作にて改善がみられない場合には、以下の操作をお試しいただきますよう、お願いいたします。


◆予約設定ファイルの削除


※予約設定ファイルを削除することで、[現在の予約リスト]を含めすべての予約設定が削除されます。


【操作手順】

  1. [スタート]→[マイコンピュータ]をクリックします。

  2. [ローカルディスクC]をダブルクリックします。

  3. [Programfiles]をダブルクリックします。
    ※「ファイルは表示されません」というブルー画面が表示された場合は[このフォルダの内容を表示する]をクリックします。

  4. [HITACHI]→[PriusAirView]→[TVscd]をダブルクリックします。

  5. 拡張子が「tlv」のファイルをすべて削除します。
    ※ファイルの削除方法:削除したいファイルを右クリックし、ショートカットメニューの[削除]をクリックします。

操作後、状況をご確認願います。


なお、拡張子とはファイルの種類を表示する、最後の英数字3文字です。


拡張子が表示されていない場合は、下記の操作をご参照し設定を変更してください。


【拡張子表示方法】

  1. [スタート]→[コントロールパネル]をクリックします。

  2. [フォルダオプション]をダブルクリックします。
    ※[フォルダオプション]が見当たらない場合は左脇にある[クラシック表示に切り替える]をクリックしてください。

  3. [表示]タブをクリックし、[詳細設定]ボックスの一覧の[登録されている拡張子を表示しない]チェックボックスをオフにします。
    次に、[OK]をクリックします。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。