ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Web ページを表示した時に「スクリプトエラー」が発生します。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、Web ページを表示した時に「スクリプトエラー」が発生した場合の対処方法について説明します。




特定の Web サイトに接続した際、上図のようなスクリプトエラーが発生する場合は、表示した Web サイトに記述されているスクリプトの内容に誤りがある可能性があります。この場合のエラーとは、参照している Web サイトで発生しているものであり、ホームページの提供(制作)者が誤った設定や言語の記述をしたことが考えられます。


パソコンや Windows、Internet Explorer に問題があるというわけではありませんので、このメッセージが表示されたら、画像@の場合は [OK] 、画像Aの場合は [いいえ] をクリックします。


通常、上記の操作でメッセージを閉じることで、Web サイトの表示が可能となります。メッセージを閉じても何も表示されない場合は、Internet Explorer が一時的に保存しているファイルを削除して表示できるか、ご確認ください。


Internet Explorer が一時的に保存しているファイルを削除する手順については、以下の文書番号をご参照ください。


また、以下のような設定を行うことによって、スクリプトエラーを非表示にすることも可能ですので、ご参照ください。


操作手順

  1. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。




  2. 「コントロールパネル」が表示されます。


  3. 「インターネット オプション」をダブルクリックします。


  4. 【補足】
    「コントロールパネル」に「インターネット オプション」が表示されていない場合は、「コントロールパネル」左上の「クラシック表示に切り替える」をクリックすると表示されます。



    [インターネット オプション]画面が表示されます。


  5. [詳細設定]をクリックし、「設定」ボックスの一覧から「ブラウズ」の[スクリプト エラーごとに通知を表示する]のチェックを外し、[スクリプトのデバックを使用しない]にチェックをつけます。



  6. 【補足】
    ※Internet Explorer 4 の場合
    [スクリプトのデバックを無効]にチェックをつけます。




  7. [OK]をクリックして、[インターネット オプション]画面を閉じます。

関連情報

文書番号 102381:Webページを表示中に、「ランタイムエラーが発生しました。」というメッセージが表示される場合の対処方法(Internet Explorer 6)

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。