ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Outlook Express でメールの送受信時、毎回パスワードの入力を求められます。

回答

ここでは Outlook Express でメールを送受信する時、毎回パスワードを求められた場合の対処方法について説明します。
Outlook Expressでメールを送受信すると、毎回パスワードを求められます。
これはメールの設定の際に、パスワードを保存する設定にしなかった可能性があります。


操作手順

  1. Outlook Expressを起動し、[ツール]メニューの[アカウント]をクリックします。



  2. 「インターネットアカウント」画面が表示されます。


  3. [メール]をクリックして、現在ご利用中のメールアカウントを選択し、[プロパティ] をクリックします。



  4. [(メールアカウント名)のプロパティ]画面が表示されます。


  5. [サーバー]をクリックして、「パスワードを保存する」をチェックします。




  6. 再度、契約されているプロバイダより案内されている設定内容のパスワードを入力して、[OK]をクリックします。

  7. 【補足】
    [パスワード]欄はセキュリティ上、「*******」と表示されますので、どのように設定されているのか確認することができません。
    パスワードは、大文字・小文字の違いも識別されますので、入力時にはご注意ください。




  8. [閉じる]をクリックし、「インターネットアカウント」画面を閉じます。
    パスワードの入力を求められずにメールの送受信が正常にできることをご確認ください。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。