ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius に MS Outlook と Outlook Express がインストールされていますが、この 2 つのソフトの違いは何ですか?

回答

ここでは MS Outlook と Outlook Express それぞれの特徴や使用用途の違いなどについて説明します。






MS Outlook は、Word や Excel などと同様の MS Office 製品で、プロバイダを利用して電子メールの送受信を行う以外に、会社等のネットワーク内で Exchange Server を使用したメールを送受信することができます。


電子メールの送受信の他に、スケジュールの管理機能や連絡先の管理機能が用意されており、電子手帳の機能をパソコン上で実現しているソフトです。


※ 下図は、連絡先を管理する画面




【補足】
Exchange Server とは、Microsoft 社より発売されているメールサーバーソフトの名称です。
企業内でメールをやり取りする際のサーバーソフトとして使用されることが多く、個々の企業で使いやすい形に設定することができます。


注意事項
MS Outlook や Word、Excel などを含む MS Office 製品に関してのお問い合わせは、安心コールセンターでは受け付けておりません。
お手数ですが、Microsoft 社へお問い合わせいただくか、下記のホームページをご参照ください。


Top Page




Outlook Express は、Internet Explorer に付属するメールソフトで、プロバイダを利用して電子メールを送受信する、家庭内で使用するユーザーを対象としています。


Outlook Express は、メールやニュースを読むだけの機能しかなく、Exchange Sever を使用したメールの送受信はできません。


【補足】
ニュースグループとは、さまざまな人といろいろな話題で情報を交換したり、共有することができる電子掲示板のようなものです。 テーマや目的などによって多くのグループが存在するため、好みのグループを設定して情報交換をすることができます。


Top Page

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。