ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Internet Explorer で、今まで使っていた [戻る] や [ホーム] などのボタンや、アドレス バー の表示が消えてしまいました。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、Internet Explorer の画面上部に表示されている [戻る] や [ホーム] などのボタンや、アドレス バー の表示が消えてしまった場合の対処方法について説明します。



原因

[戻る] などのボタンや、アドレス バー の表示が消えてしまった原因としては、[標準のボタン] ([戻る] ボタンなど一連のボタン) ・ [アドレス バー] が非表示に設定されていることが考えられます。


【補足】
Internet Explorer 上では、画面上部の表示・非表示を切り替えることができます。


表示・非表示の切り替えが可能な部分は、以下の通りです。



対処方法

ここでは、下図のように、「戻る」ボタンなどの [標準のボタン] の表示が消えている時の対処方法を説明します。


  1. Intenrnet Explorer の [表示] から [ツール バー] を選択します。[ツール バー] を選択した際に右側に表示される項目より、表示させたい項目にチェックが入っているか確認します。

    ※ 「戻る」ボタンの表示が消えている場合は、[標準のボタン] にチェックが入っているか確認します。




  2. 【補足】

    • [アドレス バー] の表示が消えている場合は、[アドレス バー] にチェックが入っているか確認します。



    • [ツール バー] を選択した際に右側に表示される項目のうち、下図の囲み部分は Prius にインストールされているソフトなどにより異なってきます。




  3. 表示させたい項目にチェックが入っていない場合は、その項目をクリックします。

    ※ 「戻る」ボタンの表示が消えている場合は、[標準のボタン] をクリックします。




  4. Internet Explorer の画面に戻ります。チェックを入れた項目が表示されたことを確認します。




  5. 注意事項

    手順 1 で、表示させたい項目にチェックが入っている場合は、画面上の右端に隠れていたり、アドレス バー などと重なって表示されていることが考えられます。

    このような場合は、下図を参考に項目の左端にマウスポインタを置き、左右にドラッグすることで隠れていたボタンが表示されます。

    下図の場合は、アドレス バーの左端にマウスポインタを置き、図のようにマウスポインタの表示が変わったら、右側へドラッグします。


関連情報

文書番号 100823:「Outlook Express6」ツールバーの表示方法について

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。