ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

PCからのDVD映像がご家庭用テレビに出力されない。

回答

DVD映像やTV映像などはプライマリに設定されている画面のみに表示される仕様となっております。

このたびの状況より、プライマリーにパソコン側が設定されている状態のため、ご家庭用テレビにDVD映像が出力されていないと思われます。

その場合、以下いずれかの作業をお試しいただくことでご家庭用テレビにも映像を出力できるかと存じます。

(1)テレビ側をプライマリーに設定

(2)シアターモードに設定する

詳細な手順につきましては、以下をご参照ください。


◆(1)テレビ側をプライマリーに設定

あらかじめ、パソコンとテレビの電源を切り、S端子ケーブルと音声ケーブルでパソコンとテレビを接続します。
テレビの電源を先に入れ、その後パソコンの電源を入れます。

次に以下の操作を行います。



【操作手順】


  1. [スタート]→[コントロールパネル]をクリックします。

  2. [画面]をダブルクリックします。

  3. [設定]タブをクリックし、[詳細設定]をクリックします。

  4. [画面]タブをクリックし、[テレビ]と表示されている、左上の赤いボタンをクリックします。

    次にテレビマークの下の2つ並んでいる緑のボタンの左側をクリックします。

    【補足】
    緑の二つのボタンがプライマリーとセカンダリの設定に該当します。
    プライマリが左側、セカンダリが右側です。

    プライマリーは片方しか設定できませんので、ご家庭用テレビ[テレビ]側が緑のボタン左側が選択されている状態、パソコン[パネル]側が緑のボタン右側が選択されている状態に設定してください。

  5. 設定が完了しましたら、[OK]→[OK]を順にクリックします。

  6. テレビ映像やDVDを再生し、テレビ側に映像が出力されるかを確認します。

◆(2)シアターモードに設定する

ご利用いただいております[PCF-DN33J]においては[シアターモード]に設定していただくことで、セカンダリの画面にもDVD映像を同時表示することができる場合がございます。


【操作手順】


  1. [スタート]→[コントロールパネル]をクリックします。

  2. [画面]をダブルクリックします。

  3. [設定]タブをクリックし、[詳細設定]をクリックします。

  4. [オーバーレイ]タブをクリックし、[シアターモード]チェックボックスをオンにします。次に[OK]→[OK]をクリックします。

  5. DVD映像を再生します。

セカンダリの画面にも全画面表示で映像が表示されます。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。